はじめてのフライデーナイトマジック
2013年4月19日 MTGスタンダード
参加者20名
多い。
使用デッキは一つ前の日記に書いた「長!ラクドスデッキ」
第1戦
VSボーラスカラー、プレインズウォーカーコントロール
×ボーラスの-9効果を起動されて負け
×ジェイスとリリアナとタミヨウに囲まれ、タミヨウの紋章を得て灼熱の槍に7回刺されて負け。
スト負け
戦慄掘りの大切さを知りました。
第2戦
VS白黒青コントロール?
×未練ある魂とか邪悪な双子とかで気がついたら負けてた
○ラクドスの復活で全ハンデス決めて高射砲手寝かし続けて勝利
×スピリットトークン4体になぶり殺される
負け
打ち消し系呪文怖い
ドロソ、フラッシュバックでアド差が開きすぎwww
第3戦
VSグリセルリアニメイト
○相手の事故で負け
×グリセル何回か殺したけど間に合わずに負け
×グリセル除去れず負け
赤の除去なぞ頼りにならん!
確定除去とか、ラクドスチャームと殺戮遊戯がもっと欲しいですね
身内メタのために入れてるアグロ対策の赤除去が腐る
不死持ちあまり見ないし火柱いらない。槍欲しい。
「破壊されない」相手のための穴開け三昧入れてるけど別のカードの方がいいかも
「多色カード」であることと「パンプカードとしても使える」から入れてたけどキツい
全体的に中速ビートとコントロール多めのイメージ
「アタッカー不足」「確定除去の不足」「メタカード不足」
この辺がものすごく気になる。
色々買い足したいカードあるけど、完成した時にラクドスがラクドスである必要性が残ってるかかなり怪しい…。
参加者20名
多い。
使用デッキは一つ前の日記に書いた「長!ラクドスデッキ」
第1戦
VSボーラスカラー、プレインズウォーカーコントロール
×ボーラスの-9効果を起動されて負け
×ジェイスとリリアナとタミヨウに囲まれ、タミヨウの紋章を得て灼熱の槍に7回刺されて負け。
スト負け
戦慄掘りの大切さを知りました。
第2戦
VS白黒青コントロール?
×未練ある魂とか邪悪な双子とかで気がついたら負けてた
○ラクドスの復活で全ハンデス決めて高射砲手寝かし続けて勝利
×スピリットトークン4体になぶり殺される
負け
打ち消し系呪文怖い
ドロソ、フラッシュバックでアド差が開きすぎwww
第3戦
VSグリセルリアニメイト
○相手の事故で負け
×グリセル何回か殺したけど間に合わずに負け
×グリセル除去れず負け
赤の除去なぞ頼りにならん!
確定除去とか、ラクドスチャームと殺戮遊戯がもっと欲しいですね
身内メタのために入れてるアグロ対策の赤除去が腐る
不死持ちあまり見ないし火柱いらない。槍欲しい。
「破壊されない」相手のための穴開け三昧入れてるけど別のカードの方がいいかも
「多色カード」であることと「パンプカードとしても使える」から入れてたけどキツい
全体的に中速ビートとコントロール多めのイメージ
「アタッカー不足」「確定除去の不足」「メタカード不足」
この辺がものすごく気になる。
色々買い足したいカードあるけど、完成した時にラクドスがラクドスである必要性が残ってるかかなり怪しい…。
コメント