敷居の高さみたいな抵抗があったけど、はじめてみるとどんどんハマってく怖い
マナゲームだからゲームメイクはデュエマっぽくて慣れるのは楽でした
コントロール力のあるパワーカードとか
汎用パワーカードとか
そういうのが高いのは同じのようで…
ただ違うのは青の役割がまったく違うことwww
そして白がやたら強いwww
あと、テンポが重要のマナゲーなのに土地のせいでデュエマ以上に事故が死を招くwwwwwww
ハンド7枚スタートとはいえデッキ60枚だし…
デッキ回しながら土地一枚を入れ替えたり入れなおしたりとかなりシビアwww
まぁ、デュエマと違ってサイドあるのはいいね
デュエマは40枚でメインからメタはらなきゃいけないしw
逆にサイドあるせいでメタられやすいデッキは使いにくいとかあるけど
実は60枚のデッキのうち土地が20枚以上入るから、遊戯王よりサイチェン後のスイッチが楽だったりするのも楽しみの一つ
マナカーブの都合で抜けないカードもあったりするしね
が、サイドも含めてパワーカードが必要になったりするから
ガチると非常に金がかかる
中速はすきだけど高い
アグロって呼ばれる速攻デッキは安いけど…性に合わない
ジレンマw
今は赤黒のコントロールもどきのビート使ってます
いや、暴動の長ラクドスが使いたいだけのデッキなんだけどねw
マナゲームだからゲームメイクはデュエマっぽくて慣れるのは楽でした
コントロール力のあるパワーカードとか
汎用パワーカードとか
そういうのが高いのは同じのようで…
ただ違うのは青の役割がまったく違うことwww
そして白がやたら強いwww
あと、テンポが重要のマナゲーなのに土地のせいでデュエマ以上に事故が死を招くwwwwwww
ハンド7枚スタートとはいえデッキ60枚だし…
デッキ回しながら土地一枚を入れ替えたり入れなおしたりとかなりシビアwww
まぁ、デュエマと違ってサイドあるのはいいね
デュエマは40枚でメインからメタはらなきゃいけないしw
逆にサイドあるせいでメタられやすいデッキは使いにくいとかあるけど
実は60枚のデッキのうち土地が20枚以上入るから、遊戯王よりサイチェン後のスイッチが楽だったりするのも楽しみの一つ
マナカーブの都合で抜けないカードもあったりするしね
が、サイドも含めてパワーカードが必要になったりするから
ガチると非常に金がかかる
中速はすきだけど高い
アグロって呼ばれる速攻デッキは安いけど…性に合わない
ジレンマw
今は赤黒のコントロールもどきのビート使ってます
いや、暴動の長ラクドスが使いたいだけのデッキなんだけどねw
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